2009年3月6日金曜日

寝ちがえまして

一昨日の朝、どーも右に首が回しにくい感じだったのが、一日たってさらにひどく

なり、まったく右と上に振り向けなくなりました。

寝ちがえたにしては痛すぎる。



木更津には非常によい整体師がいて、ぎっくり腰なども一発で治してもらったこと

があります。朝青龍の専属整体師だそうで、先場所優勝時にはTV朝日からインタ

ビューとかされてました。

あそこに行きゃぁなんとかなる。

でも寝ちがえて整体に行くのもな~。なんかもったいないな~。

とも思いましたが、やっぱり早く治したいので、予約しときました。

その日は木更津から東京に出張で、とりあえず首と肩にシップをべたべた貼って出

かけ、飲み会の誘いを丁重に断り、後ろ髪を引かれながら木更津に帰ってきました。

整体では、うつ伏せに寝かされ、首をもまれると思いきや、背中を(肩甲骨の内側

あたりを)ぐりぐり、ぐりぐりと肉を押しつぶされるようにもまれました。

そっちの方が痛いくらい。。。。

背骨のやや右肩甲骨の左側の筋が凝り固まっていたそうで、それが首の痛みを引き

起こすのだそうです。



そういえば、痛くなる前日に寒い中打ちっぱなしに行っちゃいましたが、ろくに準

備運動もしなかったし、逆方向の素振りもしなかったし、帰宅後にストレッチもし

なかったのに、球を打つ時はマン振りしてたのが悪かったのね。


ということで、しばらくはアプローチの練習することにしときましょう。

2月のラウンドでは、反省点はアプローチ!としてたわけだし。



それにしても今ではすっかり元通りなので、やっぱりあの整体師は名医なんだろな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寝違えるのにもちゃんと理由があるんですね!
ただ寝相が悪かっただけかと思ってました(笑)
でもよくなったみたいで安心しました♪

今月はアプローチ月間ですね!
私もあとに続きますー!

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

いや~今回は勉強になりました。

今日は帰宅前に練習!と行きたい所ですが
木更津は夕方まで雨模様。おとなしく帰り
ます。