2009年3月8日日曜日

部内リーグ戦

私は会社の卓球部に所属しているのですが、ここ10年ほど『全日本実業団卓球選手

権大会』に出場してます。この大会、上はそれこそ世界選手権大会に出るような人もい

たり、また日本リーグ所属のチームも出てくるので、【勝ち進めば】そういう雲の上の

方々との試合もありうる、という夢の舞台です。ゴルフで言えば、片山晋呉も出場する

試合に出ちゃうというようなことです。

3年前にあと一回勝つと、そういうチームと当るところまで行きましたので、今年こそ

はその上を、と言ってみたいところですがそんなに甘くはありません。昨年などは予選

リーグで終戦だったのでまずは予選突破が目標です。

前置きが長くなりましたが、昨日はその出場メンバーを決める、部内総当たり戦をしま

した。全員でするので、昨日だけでは終わらないのですが、私は3人と試合しました。

私などは、12人いる部員の中で一番下から2~3番目なので、もちろん必死でやりま

すが、レギュラー獲得というよりは今年の皆の調子を見てみようかという感じです。

昨年は、レギュラーメンバーから3勝を挙げ、私含め驚きましたが、裏を返せばレベル

が低くなってたということなんですよね。私に全国レベルか否かの判断がつくのか?と

いう疑問もありますが、私が対戦してみて

『何をやっても、攻略の糸口が全くない。手も足も出ね~』

  と思えれば、今年は行けるかもしれない。

『このパターンなら点が取れる』

  と思っちゃうようだと今年も厳しいかしら、という超大雑把な判断をしてます。

で結果ですが、今年も厳しいかな~。とにかく頑張ってもらいたい!

一回戦目 対 翼君  1-3 

二回戦目 対 博之君 0-3

三回戦目 対 直人君 1-3

負けてるのになんか偉そー。

0 件のコメント: