2009年3月26日木曜日

ドライバーの練習

待ち焦がれるラウンドまで、あと3週間を切り、そろそろ気合入れて 練習しようかと、仕事帰りに50球ほど打ちっぱなしてきました。 気合入れた練習で50球!というのもどうかと思いますが、また明日 もやる前提で。 ということで、ドライバーの動画を撮ってみました。


はっ、腹の肉が、 目立ちますね。。。。。。。。。 んっ、素振りと球を打つときのテークバックがなんか違いますね。 この辺改善代がありそうです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナイスショットーー!
初めて拝見した木更津先輩・・・
やはりシブくてかっこよかったです♪
やはり文体に表れるんですね~^^
素敵です♪
よーし、私も少しずつでも球打つぞー!

木更津太郎 さんのコメント...

いや、シブくは~ないんだすが。

今週は、月から木まで連チャンで練習。
でも急に寒くなったせいか、調子悪く
なっちゃいました。
体が動かない⇒飛ばない⇒力んでよけい飛ばない。
悪循環。こんなときはすっぱりあきらめるしかないですね~。
この動画撮ったときも、このショット以外はあんまり、、でした。
明日はもう少し暖かい格好してちょこっと練習します。

amama さんのコメント...

お仕事帰りのスーツですか?実はワタシ・・・スーツフェチなんです(*^m^*) ムフッ
スーツ姿に見とれて、見逃すところでしたよ、太郎さんのナイスなスイング!( >o<)
素人のワタシにはコメントしようがありませんが、軽く振ってる感じなのに飛んでそう・・・。
お1人練習だと登場と退場があって面白いです★

木更津太郎 さんのコメント...

amamaさん

出退勤はブレザーにスラックスです。
会社まで、車で10分だし、社内では
作業着なので、毎日着れるし、着てても
おかしくなく、急に出張になってもいい
ように、また練習に行っても上着一枚脱
げばよい、そんな格好になってます。

そんな軽ーくは振ってないですが、「急がないように」とだけ、気をつけてます。

A子 さんのコメント...

コソ~ 柱|^;)
おじゃまいたしま~す。
初めまして~。

スイング見せていただきました~^^。
やはり男性は軽ーく振っていても力強いですね♪
それだけしか、分からないんですけど^^;

木更津太郎 さんのコメント...

A子さん

はじめまして御来訪ありがとうございます。
今度遊びにいきます。
ビデオのは、結構力入れて振ってますが、
腕はあまり力入ってません。
胴体で振るというか、体重移動を意識して
振ってます。