2009年3月10日火曜日

れんしゅう!

足元、ラウンドの予定は無いものの、職場のコンペも一ヶ月後と迫ったし、

一週間以上練習してなかったので、一昨日、昨日打ちっぱなしに行ってき

ました。

が、当たらないですな~。当たらないから力みますな~。わかってても、

できませんな~。球との距離、体の姿勢、忘れてますね。

ゆったりと大きく構えて、力まずリズムよく、、、、

いい時は、アドレスしたところでいい球打てそうな気がしますが、昨日な

どは毎回、アドレスがしっくりいかないし、何球打っても、やっぱりいい

球でないですね。

また、思い出すまで練習しますか。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ★遊びに来ました.

>いい時は、アドレスしたところでいい球打てそうな気がしますが

すごいです(≧▼≦;)うれやましいです!!
体が覚えてるんですね・・・スラムダンクの流川みたいだ。。。

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
って思えないほどよくお会いしてます、HARU翁と申します。

練習場って結構難しいですよね。本番より条件はいいのに。
特に、私は練習場のアイアン苦手です。
ターフがとれる本番の方がよほど楽しいです。

本番も頑張ってください!

木更津太郎 さんのコメント...

amamaさん

御来訪ありがとうございます。
構えたときに
『いけそうな気がする』と思うときが

あると思います。

HARU翁さん

ちょくちょくお会いしてますね。御来訪ありがとうございます。次のラウンドまではまだ一か月くらいありますので、それまでになんとか立て直したいと思います。

匿名 さんのコメント...

木更津先輩ほどの方でも一週間練習してないと調子出にくかったりするんですか?!
(じゃあ私なんか休まずがんばらないと;)

でも一ヶ月後のラウンドまでにはきっちり仕上げるんでしょうね~♪

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

ちょっと練習行かないと、なんというか、
まず、立ち方を忘れるんですよね。
目標に対する向きとか、ボールとの距離
とか、股関節の角度とか、、

特にボールとの距離を忘れます。

これがおかしいと、スイングの軌道も変
わってきて、あらぬ方向に飛んでったり、
距離が落ちたりしますね~。。

今晩(3/12です。コメント遅れてすんま
せん)も晴れてるのでちょこっと練習行っ
て来ます。