2009年3月15日日曜日

部内リーグ戦(その2)

今日(3/14)は午前中、卓球部の練習会。全日本実業団のレギュラー選出

のためのリーグ戦でした。本日1勝4敗。通算1勝7敗。あと残すところ、

主将の博君のみ。たぶん1勝8敗で、こりゃびりっけつですな。

一応結果報告。

4回戦 対かつみさん 0-3 
     私のひとつ上なのだが、台上がうまい。また相手に打たせて利用
     するのがうまいので、こちらからは力で押すしかないのだが、な
     かなかやらせてくれない。

5回戦 対うめ    3-0
     彼にだけはサービスが効くので、先手をとらせてもらえる。打ち
     合いになるとえらく強いので、フォア側は避ける作戦が的中。
     彼からすると、サービスがわからん時にどうするかの引出を増や
     さないとレギュラーは遠いなぁ(勝つと偉そー)
6回戦 対熊翁(66歳)
           0-3 
     見た目もその実も爺さんなのに、動きは早いしカウンター狙って
     くるし、ここ15年くらいで3回くらいしか勝たせてもらってな
     い。今日はサーブも効かず、いいとこなし。
7回戦 対ハルキくん 1-3 
     やりにくくは無いのだが、ドライブで撃ち抜こうとしてカウンタ
     ーを食うことが多かった。それをさせじとしてミスって自滅。
     遅い球は効いていたので、なんとかしたかったですねぇ。

8回戦 対びしばしさん
           0-3
     彼は唯一のカットマンですが、今日はカット打ちの展開になる前
     に終わってました。どうも一発で終わらせようとして自滅。

一応結果だけ記録として残すものの、リーグ戦はほぼ終戦。

まぁもとよりこんなものです。

 今週末は明日もピンポン。。。(遊びっぱなしですが)

明日は東京本社の卓球部との交流会(練習会)で東京まで行ってピンポンと

宴会です。神田なので、ゴルフショップもぶらっと見に行ってこよーかな。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

社内での練習会があったり、選抜会があったり、すごい本格的なんですね!
中学からされてる木更津先輩が1勝しかできないなんて層の厚さを感じます。

花粉症にはつらい時期、私もインドアでピンポンを楽しむ方が賢いかもしれない、と思いました・・・(--;

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

周りの人は、本格的です。
卓球部の会長と私(幹事してます)が最下層にいるのですが、ことゴルフになると部内ではツートップになります。(意味無いですけど)