2009年2月28日土曜日

JGAハンディキャップ

いつか公式戦にでようかと、ハンディキャップの取得を検討しておりました。

どこかのパブリック友の会に入ってもそれほど同じところに行けそうに無いし、

毎週末土曜日午前中はピンポンなので、頻繁にはゴルフできないし。(と初め

てピンポンの単語を書きましたが)

ましてや足下不景気なので会員権買うのもちょっと尻込みしておりましたら。。

【楽天】のGORAでJGAのハンディキャップ取得サービスがあるんですね。

  http://gora.golf.rakuten.co.jp/

早速会員になり過去の成績を登録しました。

GORAで提供しているハンディキャップ取得サービスには、2種類あります。

GORAのハンディとJGAのハンディが有り、前者はラウンド数1回から登録

後即算出してくれるというもので、JGAは10回分のラウンド結果が必要です。

先週のラウンド含めてまだ6回分しか手元に残っていなかったので、まだ、GO

RAのものしかありません。

今のところ21.3だそうです。競技に出よう!なんておこがましい限りです。。。

後4回ラウンドして正式なものになるそうで、今のところ、3月は予定無く、4月

に2回予定しているので、5月か6月までJGAのハンディはおあずけです。


・・・

とここまで書いて、アマチュア競技の日程をちらちらと調べてみましたが、殆ど

ウィークデーなんですね。会社休まにゃいかんですね。

ハンデ下げるよりその方がハードル高そう。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハンディキャップ!
ビギナーの憧れの単語です!
あと「競技に出る」も!(笑)
今後はそういう未知の世界のお話も聞けるとうれしいです♪
木更津太郎さんの淡々とした文章は素敵だと思ってます。これからもいろいろ教えてくださいね♪

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

ご来訪ありがとうございます。私もぶろぐビギナーなので日々勉強です。