2009年2月23日月曜日

今年初ラウンド(2月21日亀山湖CC)

2月21日(土)に今年初ラウンドでした。快晴、やや北風、花粉症、言い訳無用。

会社の同僚と4人で回りました。

このゴルフ場はよく行くのですが、昨年秋に回ったときには100叩きだったの

で、リベンジということで。。。

スタートはINコースから。出だしは4連続パーで流れをつかんだかに見えました

が、前半最終ホールのアプローチでホームラン。トリプルで上がってしまい、

43点。もったいない。

後半はアプローチでの失敗(全てダフリ)が6回もあり、流れをつかめず48点。

で結局91点でした。

昨年の平均スコアがちょうど91点なので、特別よくも悪くもなし。

でもアプローチがもったいなかったです。

反省点

 アプローチの同じ失敗が多過ぎ。次回までによく練習です。

 反省というか、ドライバーはよく飛びました。OBは一発出ましたが、これも

 練習でなんとかなるかと(?)
 
 今回は、アメリカンクラブでイージーオーダーしたもので、価格はなんと

 15千円!!!

 リーズナブルですが、エースドライバーになりそうです。

 次は今のところ4月まで予定ありませんが、よ~く練習することとしましょう。

 花粉症だし。


以下各ホールの結果です。
IN 2772y
  パー スコア パター
10  4   0  2
11  5   0  1
12  3   0  2
13  4   0  2
14  5  +1  3
15  4  +2  3
16  4   0  1
17  3  +1  2
18  4  +3  3
前半計   +7 19  
 
       昼ごはんでは、ビールも我慢したのに流れが変わらず、

OUT 3018y
パー スコア パター
1  4  +1  2 
2  5  +3  2
3  3  +1  1
4  4  +1  1
5  4  +2  2
6  5  +1  3
7  4  +2  3
8  3   0  2
9  4  +1  1
後半計  +12 17
TOTAL +19 36
    (91)

まぁ今年一回目だし、天気よかったし、また行きたくなったので、次がんばろう。

0 件のコメント: