2009年5月24日日曜日

明日は君津オープンで来週末はラウンド

明日は、君津オープン!(地元での卓球の試合)

老いも若きもごちゃまぜの卓球大会。週末なのに一日中家を空けます。

そして来週末は職場の同僚とゴルフ。月に二回も家を空けるのは、我家

ではかなりハードルが高いのですが、今月は土曜日の午前中、長男を

親子の水泳教室に私が連れていくということで、嫁さんからOKをゲット。

土曜日の午前中は、会社の卓球同好会の練習日なので、この一か月

全く、練習場に顔を出せません。やむなし。

その代り、夜行われる町の練習会には足を運んで、ラケットの持ち方を

忘れないようにしてます。

会社の同好会のメンバーには、土曜日午前中、同好会で練習し、夜の

地元の練習会にも出てくるツワモノもいたりします。いったいどんだけ

卓球してるんだと聞いてみると、

『せいぜい週に3回くらいしか(!)できない』という答え。

私も結構ピンポン好きな方だと思ってたのですが、彼等に比べるとまだ

まだというか非常に中途半端。マニアを名乗るにはおこがましいですな。

2 件のコメント:

mana さんのコメント...

「週に3回くらいしかできない」
この言葉、昔テニスに夢中な友達が言ってて、そんなにやってどうすんの?と思ってましたが、今は私がゴル練週3・・・
周りの人は同じように思ってるんでしょうね~(^-^;

私の場合はなかなか結果に結びつかないんですが(泣)

ピンポンにゴルフに、忙しくなりそうですね~♪

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

6月末に、『ゴルフ初公式戦』をスケジュールし、7月4日は『卓球夏の公式戦』にエントリー8月には、いつも出ている『君津市民大会(卓球)』があるので、家族サービスにも手が抜けません。