2009年5月10日日曜日

GWも終わり、さあ練習(ピンポン)

大雨ゴルフコンペや、そのあとのGWでの旅行もあり、2週間近くピンポンしてな

かったので、町の卓球場の練習会に参加してきました。

今日は子供をプールに連れて行ったこともあり、嫁さんからOKが出ました。

練習会というのはかわるがわる試合(ゲーム練習)をするわけなのですが、

世界卓球の直後ということもあり、何も鍛練していないのに、難しいことをやろう

としてかえって失敗!というパターンが多かったですね。

いつもより早い打点で打とうとして台を打ちそうになったり(球の飛距離の見極め

さえできれば悪いことではない)、大きいラリーにもっていって力勝負を挑んだり

(脚力があればむしろお勧め)、カウンター狙いを増やしたり(カウンターを狙う

前の一本で押せれば、悪い戦術ではない)と、、、楽しかったからまぁいいか。

2勝2敗で半分は勝ったから。

ブルース・リーの映画を見て、強くなった錯覚に陥ってる気分といいましょうか。

あほですな。

当たり前ですが、できないこといきなりゲームでやっても駄目ですね~。

やっぱ世界戦に出てくる人たちって化け物(じみた訓練をした人)なんだな~。

何事も地道に鍛練あるのみですね。

卓球するには、もちっと軽量化しないときついかな。



今月、ピンポンのイベントは目白押しです。

来週末は、大学のOB合宿(卓球)を木更津でやることになり(当然幹事)、地元の

マニアも集めてワイワイやります。

24日には君津オープン(シングルス)にエントリーしました。

まさに卓球三昧!!



ちょっと、『ラウンド行ってきまーす』とは言いだし難いかしら。

予定も無いんですけどね~。

来週のウィークデーは夜練(ゴルフ)できるかな。

2 件のコメント:

mana さんのコメント...

まさにピンポン三昧!

>ブルース・リーの映画を見て、強くなった錯覚に陥ってる気分といいましょうか。

この気持ち、すごくよくわかります(笑)
夢中で見れば見るほど、錯覚しちゃうんですよね^^
ターミネーター見たあとは、壁とか壊せそうな勢いでしたもん・・・。

ピンポン満喫してくださいねっ♪
また結果楽しみにしてます!

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

今週、ケーブルテレビで世界卓球の試合
を放送してるものだから、まだまだ満喫中です。ゴル練、行けませんでしたよ。
パターの素振りをしたぐらいです。