2009年5月21日木曜日

公式戦(?)に申し込みました。

昨日見つけた、全日本パブリックミッドアマ選手権地区予選会の応募、

本日やりました。郵便書留に、参加費6千円と申込書を入れて、とりあ

えず第一希望はセントレジャーゴルフクラブ市原、第二希望は八千代

ゴルフクラブです。市原の方が木更津に近いからってだけですが、どち

らも行ったことないのでまぁ練習するのみです。

今日も50球打って来ましたが、なんかウキウキしてきますね。

浮かれてちゃダメなんですが、目標ができたことが嬉しいですね。

パター、転がしのアプローチ、200yを打つクラブ等、課題は山積み。

来週末、今年4回目のラウンド行きますので、場所は上記と違いますが、

アプローチなどはいろいろ練習してきたいと思います。でも本番のラウンド

でアプローチの練習はもったいないかな~。でもやらないと引出し増えないし。

4 件のコメント:

mana さんのコメント...

申し込み完了ですね!
目標ができるとワクワクしてきますよね♪
それも、強豪が集まる大会ですもん。

アプローチ練習、私も本番でいろいろ試してみたいです。
なかなかできないんですけど・・・

応援してます~♪♪

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

どのクラブを15本入れよう?とか、どのように攻略しよう?(全部ドライバー使おうか、いややめようか?)とか、考え始めると止まらないですよ。
(考えたとおりにできるのかどうかはこの際おいときますが)
あと一カ月強、なんか準備で楽しめそうです。

びじぇい・しんじ さんのコメント...

先日はご訪問いただき、ありがとうございました。

200Yジャストは私も悩みました。

3番タラコと5鉄の間の距離なんですが、4鉄の精度がイマイチで(汗)

そこでフォーティーンのアイアン型ユーティリティのヘッドのみを購入、アイアンのDG-S200より軽いDGSL-S300(タラコも同じ)、手が効き過ぎない様に太目のグリップで組んだらドンピシャでした☆

木更津太郎 さんのコメント...

びじぇい・しんじさん

ご来訪ありがとうございます。
アイアン型ユーティリティの記事読ませていただきまして、持ってるユーティリティのグリップ早速交換しました。

確かに、手が効き過ぎないかも。どフック
が少なくなったような気がします。

今後ともよろしくお願いします。