2009年10月27日火曜日

あと一週間で水戸のカーニバル

今週末、水戸レイクスCCにて『三桁カーニバル』に参加してまいります。三桁打ちに
行くコンペというわけではないのですが、誰でも参加OKという敷居の低さをアピール
したネーミングと主催する健王様のセンスに共感し、一か月前にエントリーさせていた
だいた次第です。ブロガーの皆さんが実際どんなゴルフ、どんなショットを放つのか
実際生で見るのは非常に楽しみ(200Yを超えて伸びていくハンマーショット!)です。
また池だらけのこのゴルフ場、面白そうですが誘われなければまず行く機会はあり
ません。さらに、例月であれば、一日は月報業務で必ず出社なのですが、11月1日
は、事務所の移転があり、仕事ができません。ゴルフができます。
この機会を逃す手はありません。
ブログタイトルにもありますが、だいたい月一ペースでのラウンドなので、いつもやる
気みなぎっているのですが、今回は特に気合い入ってます。
でも、気合入りすぎて、今年怪我もしてますし、力んでもろくな結果にはならないこと
は何回も自ら証明しているので、とにかく気合はいれつつも最大限リラックスしてラウ
ンドしてきたいですね。
リラックスした方が、実際ドライバーも飛びますしアイアンも切れます。
事務所の移転の準備もあり、台風も来ますが、できるだけ事前練習をして万全の状
態にして臨みたいですね(やっぱり入れ込んでます)。

10 件のコメント:

mana さんのコメント...

いよいよですね!
参戦を諦めた私もワクワクしてしまいます!
「三桁カーニバル」いいネーミングですよね♪
初心者でも気負わず参加できる楽しそうな雰囲気がでてて、私も気に入ってます^^
以前、大会の緊張でケガされた時は意外すぎてつい笑ってしまったのですが(失礼笑)、今度はリラックスして木更津先輩の本来の力を存分に発揮してきてくださいね!
報告楽しみにしています♪

まーさー さんのコメント...

はじめまして、
まーさーと申します。
11月1日の「3桁カーニバル」。
同組になりましたので、
よろしくお願いいます。
とても楽しみにしています。

まーさー さんのコメント...

よろしくお願いいます。
改め、
よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、カーニバル同組の一号と申します。

マミヤのV2にされたのですね、私もこの前までコブラのドラにマミヤのアクシブコアをリシャフトする気満々でした、まあドラごと買い替えにしましたが・・。

マミヤの工場がある地域に住んでるので、マミヤには少しだけ愛着感じてます。

当日はいろいろ教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

HARU翁 さんのコメント...

ついにあと3日となりましたが不安をかかえたままの出発となりそうです。
同組にはなれなかったので木更津殿の華麗なショットを見る機会は少ないのが残念です。
また、前の組なので、不細工なショットを見られるのもすごくプレッシャーです。

当日宜しくお願いいたします。

また、勝手ながらリンクを貼らせていただきたいのですが、、、。
(多分事後承諾になると思いますが宜しくお願いいたします)

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

「三桁カーニバル」当日は頑張って自己ベスト!なんていってると力んでぐちゃぐちゃになるかもしれませんので、楽しく、粘ろうと思います。

まーさーさん

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
当日よろしくお願いいたします。
私もたいへん楽しみにしております。

一号さん

ご来訪ありがとうございます。
アメリカンクラブを愛用しております。
それでマミヤオーピーを知り、マミヤ
でリシャフトを考えた次第です。
アクシブコアにしようかとも迷ったの
ですが、V2の方が安かった(安易)
のでこちらにしてしまいました。
従来よりも飛ぶようになりました。
でもちょっとシビアになったようにも
思いますので、当日は飛ばすことは忘
れてリラックスして打ちたいと思いま
す。

HARU翁さん

当日よろしくお願いします。
おだてないでください。
自己ベスト更新するように頑張りたいと思います。
リンクの件、ありがとうございます。
(すでにこちらからは勝手に張らしていただいてしまいました。すみません)
今後ともよろしくお願いいたします。

健王様 さんのコメント...

木更津先生!こんばんは!!
いよいよ来ましたね!
明日、一足早く水戸入りし、ブロガーの皆さん達と、どうやったら100切れるかを大いに語り合いたいと思います。
残念ながら私のドラは現在底割れしておりますので、当日はアッパー戦法になろうかと思いますが、意外と当日は元に戻っている気がしないでもありません。
まっ、出たとこ勝負ってことで!

木更津太郎 さんのコメント...

健王様

明日よろしくお願いいたします。
自己ベスト出せるように頑張りましょう。
そろそろ、宴席開始ですか?

一号 さんのコメント...

一号です、先日はお世話になりました。

80台のスコア構成、改めて参考になりました。

私はといえば改めてスコアを見直したところ、早々にエンジョイゴルフに切り替えたのが悔やまれました。やはり一打への集中力が無くなってしまいますものね。

次の機会があればもう少しマシな姿をお見せ出来る様、練習を積み重ねます。

木更津太郎 さんのコメント...

一号さん

ご来訪ありがとうございます。
当日は私としては出来すぎでした。
ティーショットとセカンドがある程度
飛んでくれたのがベースとしてあって
(それで大怪我せずに済んで)
あとはアプローチで、グリーン周りは
6Iでの転がし(ざっくり防止)と、
AWでのピッチアンドランで概ねツー
パット圏内に打てたこと、
これでボギーペースに持ち込めたと思
います。
それとアイアンショットの中で、出来
のよいのが数回あったおかげでパーオ
ンできたのが90を切れた原因かなと
思います。

また今度ごいっしょさせてください。