2009年10月14日水曜日

お友達

 私、ちょうど14年前から2年間ほど中国のシンセン(香港の隣)にある鉄板の問屋に

出向させてもらったことがありまして、そのときの従業員クンが、先日遊びに来ました。

その彼、昔は、現場作業員からスタートしたのですが、要領がよいことから事務所の

事務員に抜擢され生産実績管理の仕事に携わるようになりました。

私もよく助けられたのですが、私が帰国後、会社を辞めたとのことでした。

辞めて義理の姉の会社を手伝ったそうなのですが、鉄板問屋で学んだ日本の生産

管理手法を導入し、メキメキ頭角を現し、のれん分けしてもらって現在では、シンセン

、香港、ドイツの合弁の3社の社長様という大出世を遂げたとのことでした。

今回、有明のビッグサイトで展示会に参加するため来日したので、ぜひ会いたいと

いうことで、浅草で食事をしました。

昔は、飲んでも食べてもすべて私が奢ったものですが、今回は全部ごちになりました。

まいりました。大したもんです。

で、お土産に彼の会社の製品をいくつかもらいましたので、その一部を11/1の

『水戸のカーニバル』に持参します。

9 件のコメント:

HARU翁 さんのコメント...

発展途上の中国だからあるのでしょうね、そんな話。
今の日本では中々考えられません。
彼は鉄とはもう全く違う仕事をしているんでしょうね。
木更津殿が何をお土産に貰ったのか楽しみ。

木更津太郎 さんのコメント...

HARU翁さん

コメント返しおそくなりましてすみません。

お土産って、そんなたいそうなものをもらったってわけではないので、あんまり期待されると困っちゃいます。
ふ~んってな感じのものだと思っててください。

mana さんのコメント...

カーニバルへ持っていくお土産ゲット!ですね♪
私もなにか景品だけ送らせてもらおうかしら(笑

あと2週間ですね~、
参戦できない私までわくわくしてます!!

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

そうですね。『水戸のカーニバル』まで
あと2週間。いよいよです。

いやがうえにも盛り上がっちゃいますね。

健王様 さんのコメント...

こんばんは!
もういくつ寝るとカーニバルですね!
動画拝見しましたが、絶対曲がらない感じですね!
私は全力疾走には定評がありますので、ご迷惑にはならないと自負しておりますです!
私の持ち寄る品は普通のゴルファーにはありがた迷惑な品です(爆)!
何でも今回貰った品を実際活用しているレポートをブログにアップしなければならないそうですよ。

木更津太郎 さんのコメント...

健王様

昨日、リシャフトしたドライバーを実戦投入してまいりました。
曲がりますね~。
飛ぶんですが、たまに擦っちゃってえらいスライスが出ました。
右が池!なんてホールではちょっと厳しそうです。

カーニバルの賞品、なんだか闇鍋っぽい様相ですか?

木更津太郎 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
amama さんのコメント...

お久しぶりです☆

もうカーニバルの持ち寄り品を決められたんですね・・・。
ワタシなんて何にしようか悩みすぎて眠れぬ日々を送ってます・・・なんてウソですけどww

もう2週間なんですね☆
お会いできるのが楽しみですが、ご迷惑をおかけするだろうなと、毎日悩み過ぎて眠れぬ日々を・・・・
ってしつこいですねww

木更津太郎 さんのコメント...

amamaさん

ご無沙汰です。
御来訪ありがとうございます。
11月1日楽しみにしております。
水戸レイクスの11番パー3の攻め方が
決まりません。
狙って届くクラブが無い。
ということもあるのですが、3鉄で打ちっぱなそうか、7wで手前に刻もうか、それこそ夜も眠れません。
外れる前提でアプローチをよく練習することですかね~。