2009年10月7日水曜日

コンペ中止~

 今週の水曜日、つまり明日、ゴルフに行く予定でしたが、ほぼ100パー雨ってこと

で、延期になっちゃいました。まぁもともとはどうせ平日に行くなら、いいところに行こ

うってことで、千葉廣済堂CC(春に廣済堂レディースをやるツアーコース)を提案した

のですが、平日はキャディーさんがいないと聞いたとたんに、『そんな難しいところを

キャディなしはイヤ』なんていう輩が出たことで、立野クラシックという接待ゴルフ場に

変更したのですが、『どう転んでも雨』の予報が出ると『何も雨の中やらんでも』という

話になり、延期になっちゃいました。

「難しいのはイヤ、冷たいのもイヤ」なんていうメンバーなので、仕方ないですな。

まぁ、来週末、隣の職場のコンペもあるので、練習に行ってきました。

こちらのコンペも『バックで回ります』なんて宣言しちゃったので、距離を気にせず、

距離を稼げるようにならんといけません。

んで、ドライバーのシャフト交換してただいま練習中なのですが、どーもスライスが

多いんです。下の動画ではばちーンとまっすぐ飛んでってくれたのですが、なんか

不安が付きまといます。どうも練習場の1ピースボールだと吹ける上がって右に流

れていく球が多くなるみたいです。球に紛れているコースボールだといい球でるん

です。これって球のせいですかね。でもシャフト交換する前は球に関係なく、まっす

ぐ飛んでたわけですからね~。まぁコースに出て右に飛んでかなければよいわけ

ですけどね。台風が過ぎ去ったらまた練習です。

話は変わりますが、『水戸の三桁カーニバル』参戦させていただくことにしました。

ブロガーさんとのラウンドって初めてなので楽しみです。木更津から170キロ、

当日からの参加とさせていただく予定です。片道2時間半見れば大丈夫ですよね。

(実は、今まで家から30~50分でつくゴルフ場にしか行ったことないんです。)

4 件のコメント:

mana さんのコメント...

今日はゴルフ中止ですか(>_<)
でも確かに100パー雨だとわかってるのもつらいかもしれませんねぇ。
来週末のコンペの前の練習にはもってこいだったのに残念っ。

練習場の球は、右にスライスして落ちるんだそうですよ。
しんじ兄さんが教えてくれました☆
混じってるコースボールでいい球が出るのなら、あまり気にしなくていいんじゃないかと^^

カーニバル参戦、すっごくうらやましいです!
2時間半で行けるのかーー、やっぱり陸続きは強いですね!
私の分まで楽しんできてくださいねぇぇぇ(ノД`)

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

今回は、雨予報でしっかり雨降ってますから、あきらめもつきますね。

やっぱり球の違いってあるんですね。
でも前よりひどくなったような感じです。
ビデオ何回も見直したんですが、なんか
カットに入ってるように見えますね。

今回のカーニバル、例月ならまず参加できなかったんですが、事務所の引っ越しとかで、偶然会社で仕事をしようにもできないとかアクアライン800円政策で見境なく高速道路を使えるようになったとかいろいろ重なりまして、参加oKになりました。

池ばっかりみたいですが、頑張ってきます。

HARU翁 さんのコメント...

大きくゆったりしたいいフォームですね。確か前に会社帰りで打っておられた動画とは感じが違うような!
(って前はアイアンでしたか?)
来週の土曜日、バックティからがんばってください!
170kmってかなりの距離ですがお逢いできるのを楽しみにしています。

木更津太郎 さんのコメント...

HARU翁さん

コメント返し遅くなりましてすみません。
11月1日楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
今回の動画も、会社帰りです。
というか、私は会社帰りでないと練習にいけないんです。

以前と感じ違いますか?自分で見返してみましたが、わかりませんでした。

前回ご覧になったのとは、ドライバーが違
います。今回のは、昨年使用していたドライバーを最近リシャフトしたもので、半インチほど長いものを使ってます。

来週のコンペ、レギュラーでもよさそうな雰囲気だったのですが、幹事さんはバックティからだし(メンバーなので)、前回うまくいかなかったリベンジも果たしたいので、「私もバックからやります!」と宣言しちゃいました。やるだけやってみます。

水戸レイクスをナビにセットしたら自宅から170㎞でした。健王どのもたぶん同じくらいの距離だと思いますよ。