2009年11月5日木曜日

水戸のカーニバル

ちょっと日が経ってしまい、遅ればせながら、アップいたします。

健王様、ているずさん、幹事お疲れ様でした。そしてお会いできた皆様、今回は非常に

楽しい時間を過ごすことができましたことを御礼申し上げます。

では、早速。

11月1日、5時出発。のつもりが5時に起床。まずい!遅刻する!

慌てて着替えて、車に飛び乗り、5時20分出発!

木更津から水戸、行きの170kmは2時間で到着。木更津も水戸も霧でしたね。

早速、着替えてドライビングレンジへ。一番乗り?のようですね。

でもほどなくして記憶のあるシルエット。健王様との初対面。

自己紹介。。。ハンドルネームって名乗るの恥ずかしい。

それから、ているずさん、amamaさん、一号さん、まーさーさん、HARU翁さん、

雷電さんとご挨拶。

ハンドルネームで名乗るのやっぱりちょっと恥ずかしい。

・・・

皆で集合して、健王様からごあいさつ。そして記念バッチまでいただきました。

すげー!

ているずさんからルール説明。ノータッチ、OKパットなし!

(今にして思うと、OKパットは有りでもよかったように思いました。お先にパット
 
 をする際、同伴競技者のラインを踏んづけそうになりましたので)

それから記念撮影して、いよいよスタート。

ご一緒いただいたのは、健王様、一号さん、まーさーさん。

まずはフロントナイン。

池が目の前に広がる10番からのスタート。

INコース 3160y

10(PAR5 512y)  0(2) 幸先よくパーオンツーパット

11(PAR3 160y) +1(2) 連続パーとは行かず。そしてその後延々と 

12(PAR4 351y) +1(2) ボギーが続きます。

13(PAR4 364y) +1(2) 

14(PAR4 342y) +1(3) ようやくパーオンしたのに3パット。

15(PAR3 135y) +1(2)  

16(PAR4 328y) +1(1) ナイスボギ~。 

17(PAR5 563y) +2(2) 

18(PAR4 389y)  0(2) ようやく最後にパーゲット

          合計44(18) 

ティーショットは概ね良好!だいたい250~260Yぐらい飛んでくれました。

グリーンを狙うときのアイアンがぶれてほとんどボギーオン。

ミドルアイアンを使ったのが11番のショート。

ミドルは330~360Yなのでセカンドはほとんどショートアイアンだったのですが、

ビタッとグリーンにオンしたことはなく、なんとかボギーを拾ってった感じでした。

後半の頑張りを皆で誓い、ティーショット撮影のある1番から・・・



テークバック、オーバースイングになってたんですね~。見てみないと分からないもん

ですね。この日初めて左方向にすっ飛んでって、左のバンカーぎりぎりのところで止ま

ってました。そんなティーショットからバックナインはスタートしました。

OUTコース 3061y   

01(PAR5 463y) +2(3) 幸先悪くドラを曲げ、4ON3パット・・・

02(PAR4 340y) +1(3) パーオンしたのに3パット。

03(PAR3 120y)  0(2) ようやくパー 

04(PAR4 368y) -1(0) バンカーからチップインバーディ!!
                    一瞬遼君になりきり気分。。
05(PAR4 353y)  0(1) 

06(PAR5 532y) +2(3) ドラコンいただいたのですがその後が続かず 

07(PAR3 143y) +1(2) 

08(PAR4 408y)  0(2) 

09(PAR4 334y)  0(2) なんとか最後の方は頑張った! 

          合計41(18)

       TOTAL 85(36)



後半はスーパーラッキーバーディも有り、ところどころパーオンもあり、前半よりもよく

まわれました。OUTの方が若干短かく、グリーンを狙うときはより短いクラブで狙えたこ

とが大きいでしょうか。

でも今回の課題はアイアン。ショートアイアンですら右に出ていく球が多かったので、

今後はこれを改善したいです。

そして表彰式。

ネットで2位をいただきました。新ペリア方式にてハンデは6。なんとシングル!

そうそう、今回のラウンドで、オフィシャルハンデは14.5!

ようやく15を切りました。

今年の目標を達成です。

今回ご一緒できませんでしたが、amamaさん、HARU翁さん、ているずさん、雷電さん。

楽しい時間を共有でき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

10 件のコメント:

HARU翁 さんのコメント...

水戸レイクス、お疲れ様でした。
ご一緒できずに、あの柔らかなスイングからビシッと飛ぶ弾丸ライナーをあまり見ることが出来なくて残念でした。
多分初めてのコースだと思うのですが、それで85はさすがですね。

今度一度、是非お教えください。

ているず さんのコメント...

お疲れさまでした。
自分でコンペを仕切るのは初めてで、いろいろと段取りが悪くてすいませんでした。
となりのホールで歓声がおこったので、何事かと思ったら、木更津太郎さんのバンカーからのチップインバーディーだったのですね。
間近で見たかった~。(^^)

ハンディ6は安定感の証ですね。
次の機会には、ぜひ一緒に回らせてくださいね。
そのときまでには、もうちょっと歯応えのある相手になっておきます。(^^;
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

amama さんのコメント...

まずは、お疲れ様でした☆
もっとスイングを拝見したかったです。
ショートでの勇姿はしっかり目に焼きつけておきましたけどね(*ゝ∀・)b

ぜひ、ラウンドレッスンをお願いしたいです!!
って、もう少し上手くなってからかなww

ぜひ、またご一緒しましょうね☆

健王様 さんのコメント...

カーニバルお疲れ様でした!
貴殿が参戦表明されたあの日は忘れません。
ビッグサプライズでしたよ!
おかげでカーニバルに深みが出ましたですよ。
次回も何か理由を付けて再会したいものです。
次回こそはドラコンだけでも貴殿のニトロに火を付けたいものです!

木更津太郎 さんのコメント...

HARU翁さん

今回、正直出来過ぎです。
グリーンに乗っても乗らなくても手前から攻められたのがよかったんじゃないかなと思います。次はごいっしょさせてください。

ているずさん

本当にお疲れ様でした。1200キロを走りきるタフさ、そして今回の幹事業。おせわになりました。今度は一緒にラウンドしたいですね。バンカーからチップインなんて、次は無いですね~。本当に出来過ぎでした。

amamaさん

こちらは、後ろから何度も拝見させていただいちゃいました。まーさーさんとかと、『距離でてますよね~。』って唸ってました。
次はぜひご一緒したいですね。

健さん

また今度ごいっしょさせてください。
次はアクアライン渡っていらっしゃいませんか?再戦が実現するまでにまた精進してまいりまっする!?

匿名 さんのコメント...

おつかれさまでした~♪
もしかして池には1回も入れず、ですか!?
むむむ、さすがですね・・・
木更津先輩の崩れるところ、今回も見れず、か(笑)
私もぜひそのうちご一緒したいです~。
羽田まで行ったら健ぴょん様や木更津先輩にお会いできますかね?笑

mana さんのコメント...

あわわ、名前入れようと思ったら、
コメント公開ボタン押しちゃいました(笑)

うっかりもんですいません・・・

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

今回、ラッキーなことが多いラウンドでした。
ラッキーボギーにラッキーバーディ。
また、ラッキーなことに池ぽっチャンはゼロで済みました。

羽田は木更津からだと30~40分で行けます。渋滞が無い分、健さんより近いかも。

健王様 さんのコメント...

こんばんは!
いろいろとアドバイス頂き、週末の練習に今から気合てんこ盛りでございます。
私がハンマー打法を語るとぶっ飛び打法のように思えるでしょうが、真のハンマー打法はボールを真っ直ぐ運ぶ技で飛距離を求めるものではありません。
時間は掛かるでしょうが、良い報告出来るよう精進いたします!

木更津太郎 さんのコメント...

健さん

私も今週末(明日から休み)練習行きます。
とはいえ、今月のラウンドは水戸レイクス
で終了~、です。
卓球の試合が11月23日にあるだけです。
=11月はラウンド一回、卓球の試合一回
で、あとは家族サービス~~。