2009年11月19日木曜日

今月は打ち止め―

11月1日に水戸レイクスでカーニバルに参加し、楽しいひとときを過ごせました。

それから2週間が過ぎました。さてその次ですが、今月のラウンドはこれにて終了
しそうです。
23日にピンポンのダブルスの試合にエントリーしたので、パパ一人の外出企画は
打ち止めです。
次は12月ですね。それまではひたすら練習です。
最近、会社帰りの打ちっぱなしもあまり行けず、今日久し振りにちょこっと打ってき
ましたが、ずいぶん寒くなりました。35球で満足して帰宅です。
ドライバーもアイアンも、いい球は出るのですが、右にプッシュアウトの球が4割く
らいを占めるのでこれを次までに治したいですね~。
やっぱり、飛ばそう!!とすると右に出ちゃうというか。振り切れないときというか
、フォローが小さくなったときにそうなるように思います。
なので、クラブを振り切る。ゆっくりでいいから、飛ばそうと思わないでよいから
(この気持ちがなかなかぬぐい去れない)振り切る。
自己暗示ですな。
何があっても振り遅れないように。
そういう心掛けでここ一番でアイアンをまっすぐ打てるように練習です。

ちなみに、次のラウンド予定は長南カントリークラブのクリスマスカップというオー
プンコンペ(12/18)に参加します。

この間は夏の装いでゴルフできたのに、次回は真冬の格好になりそうです。

5 件のコメント:

mana さんのコメント...

次のラウンドは12月になるんですね。
でもちゃんとご家族のことを考えて控えてらっしゃるのが素晴らしいです!
うちの人は私に聞く前に約束してきて、事後報告なんですよー(-_-;)
スコアだけじゃなく、こういうとこも見習ってほしいです(苦笑)

私も最近のラウンドでは振り切ることだけ気にしてます=3
どこへ飛んでいってもかまわない!って感じで(笑)
行方を気にしてもOB出るときは出るんだもん、って開き直ってます(爆)
木更津先輩はさすがにそんなことは考えてないですよね^^;

HARU翁 さんのコメント...

練習のドライバー、8割は左にプッシュアウトしますが、、、(泣。
400球とかは完全無理ですが、35球も何か消化不良を起しそう(笑。

12月まで、精々練習に励んでください。

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

こんばんは。
我家の場合、自分の遊びは月2回までが限界です。それ以上やると反響が厳しいので。。

いやいや、全く同じですよ。
開き直りです。
振りきった方が、思った方向に行くんじゃないかなと思います。あそこに行かせたくない、って注意しながら、躊躇しながら振ると、結局一番行きたくない方向に行っちゃったりするんですよね~。
なので、できるだけ、あそこに打ちたい。
ってだけ考えるようにして振り切るようにしてます。


HARU翁さん

今日も会社帰りにちょっと打ちっぱなしに行ってきました。今日は50球。。。
打ち方を思い出しそうなところ、きっかけをつかみそうなところで、おしまい。
という感じです。

でも、なんかつかんだような気もします。
明日も会社帰りで行ってみます。

健王様 さんのコメント...

こんばんは!
オープンコンペって良い響きですね!
ゴルフは自分自身との戦いですが、コンペは同伴者次第で凄い飛躍のきっかけになるでしょうから楽しみでしょうね!
私も貴殿とラウンドしてから意識が結構変わりましたよ!
もう一生出来ないと思っていたオーバースイングの治療にトライしています!

木更津太郎 さんのコメント...

健さん

コメント返し遅くなってしまってすみません。
来月オープンコンペに出場できるはずだったのですが、出来なくなっちゃいました。
人生、想定外のことってよくあるんですね。

って大した理由では無いのですが。。。
残念です。
知らない人とまわるのって結構楽しい、というか、違う緊張感があって好きです。
でもそういう機会は今のところ年に1~2回しかないので、行きたかった~。

また今度、やりましょうね。絶対。