2009年6月20日土曜日

イメトレ?

来週末にはついにパブリックミッドアマ選手権本番!!!

ここのところ、結構練習しているのですが、日によっては曲がりっぱなしだったり、

飛ばなかったり。いいときもあるけれど、まぁそれが実力。

先に行われたパブリック選手権の予選スコア見てみると、70台から100近くまで

いろいろみたいなので、やっぱりいつもどおりの実力が出るのでしょう。

それが当たり前。

来週末のはミッドアマだから30歳以上の人しかでてこないけど、だいたいパブ選と

同じくらいかな。とすると、90点くらいで回れると、真ん中ぐらい?

来週は、練習ラウンドができるらしいけれど、さすがに週に2回も会社休めないの

で、ひたすらイメージトレーニングです。最近は、俯瞰から見た動画なんてのが

あって、行ったこと無くてもどうなってるか地形だけはわかります。

今日もそれ見ました。なんだか、池越え、谷越えが多いトリッキーな感じだし、長い

ミドルが数か所あるので、のびのびゴルフとは行けそうになさそうです。

刻んで刻んで、基本ボギーオンでいいかも。ワングリーンだから、パーオンしても

スリーパットじゃしょうがないし。

ということで、持ってくクラブも決まってきました。3鉄抜いて、3W抜いて。

ウッド系はDと7UTと3UT  アイアンは4から。

3UTも抜いちゃおうかな?

それにしてもこの動画は便利!

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00487/v03690/v0369000000000482970/

でも寝る前に眺めてるんで、短時間なのに、居眠りこきながら、、、、

作戦練ってる感じじゃないですね。

4 件のコメント:

mana さんのコメント...

すごい!こんなサイトがあるの知りませんでした!
事前のイメトレにはもってこいですよね。
ほとんどが千葉や茨城だったので、私には使う機会がないかもですけど^^;
持っていくクラブも決まってきたようですし、
着々と準備ができてますね~♪

イメトレって上達には欠かせないって本に書いてたので、私も木更津先輩見習ってしばらくはイメトレに専念しようかな☆

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

いや、
ほんとはね、
練習ラウンドに行きたいんですがね、
タイミングが無いので、
まぁ、教科書で、予習?

ってなもんです。
アプローチとか、どんだけ転がる?
とか知りたいですけどね~。
そのへんはぶっつけ本番ですね~。

健王様 さんのコメント...

いよいよですね!
私もエンジョイ系とはいえ、久々のラウンドなのでドキドキしています。
お互い雰囲気に飲まれないで、地に足のついたゴルフをやりましょう!

木更津太郎 さんのコメント...

健王様さん

地に足のついたゴルフ!
雰囲気にのまれちゃうかもしれませんが。(笑)
そのとおりですね。
当日までいよいよ残り少なくなりましたができる限りの準備をしたいと思います。