2009年6月12日金曜日

パブリックミッドアマの案内状来ました。


昨日、パブリックミッドアマ地区予選の案内状が届きました。

ゴルフの競技会って初めてなので、当日どんなに舞い上がるか、その中でどんな

ゴルフをするのか、心配というか、楽しみというか(そんな余裕はないです)、この

歳(42)にしてわくわくしてます。(落ち着け)

ピンポンの試合(この次の週末には東京でピンポンの試合に出るんですが)でも

いまだに結構、緊張感あるのですが、こちらは対人競技なので、『お互いさまじゃ』

と開き直れるものなのですが、ゴルフではどんなことになるか、想像つきません。

いつもどおりのスイング、間合いで打てるように、時間の限り練習です。

会場は、予約したとおり、セントレジャーゴルフクラブ市原でのラウンドとなります。

参加人数は88名でインスタートの3組目、8時のスタートです。

案内状を見ると、練習ラウンドは21日~25日にできるとのことで、本格的!!

とも、思いましたが、その週に練習ラウンドと本番で会社を二日も休めるわけも

無く、できる限りこまめに打ちっぱなしで調整です。

ということで、先日の続きでドライバーのアドレスを再現性高くできないかと、あれこ

れ練習してみました。

これが一般的なのか否か多少不安はありますが、なんとなく、よさげな 感じにな

りました。左手をグリップし、脇を締め(体温計を挟む程度)、その状態で 球との

距離を測ります。位置が決まったら右手をグリップしてアドレス完成。そこか

らテークバックを始めます。

という方法だと本日はうまくいきました。明日も試してみます。



腹が、メタボリック。アドレス、長いな~。構えて固まっちゃう癖なんとかしないとな~。

3 件のコメント:

mana さんのコメント...

さっそくドラのこれぞという打ち方見つけちゃったんですね!
悩むヒマなく・・・さすがです!
私もアドレスに入るとちょっと固まってしまうところがあって、先生にも注意されました(>_<)
これが私なりのリズムですから!と言ってしまいたいです(笑)

あ、ブログの更新リストができてる!
これ便利ですね~♪

健王様 さんのコメント...

こんにちは!
凄く良いスイングしますね!
力まず自然体・・・まさに柔の拳!
私の剛拳と正反対です。
3回見返しちゃいました(笑)!
ところで、競技に出られるですか!
凄い度胸です。
頑張って下さい!

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

昨日も練習したのですが、
ドライバーはいい感じになってきました。
反面アイアンが当たらなくなっちゃって。

距離を欲張ろうとするとダメなんですよねぇ~。

健王様

こんにちは
一番出来の良かった画像を載せました(笑)。
競技は、初めてなのですが、出てみます。
何事も、ものは試しですから。
当日緊張のあまりぐちゃぐちゃになることもあるかもしれませんが、なかなかスポーツでそういうシチュエーションって特に就職してからって巡り合えませんしね。