2009年6月8日月曜日

50発ほど打ってきました

夜練行ってきました。

ドラの方向性向上!!ということで練習してるんですが、まずアドレスでだいたい

決まっちゃいますね。毎回びみょーに球との距離が変わってるように思えます。

毎回同じように、打つって難しいですね。

でも、ちょっと遠いかな?というときには腕で打ちにいって⇒手打ちになってスライス

近いかな?の場合はあまり大けがはしないようで、距離を落とすくらい。 やや近め

に立つのが正解?

いっそのこと目つぶってアドレスしてみようかな。気持ち良いところにクラブヘッドを

セットできるかもしれないし。再度目開けて球との距離測って微調整。

これで再現性上がるならめっけもんかな。目つぶって正しく立てるんだろか?

今週、実験してみよう。

4 件のコメント:

mana さんのコメント...

私、ドライバーのアドレスだけはすごいアバウトに構えてます(笑)
他のクラブはけっこうボール位置を気にしたりするのに・・・
なぜかドライバーは深く考えずにさってアドレスしちゃった方が気持ちよく打てるんです。
ティーアップしてる安心感かしら(笑)

それともテンパッてるせい・・・?(-_-;

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

>深く考えずさっとアドレス

確かに。。。。それが一番かもな~。

気持ちよく構えられる、打てる時って
問題ないんですよ。

なんか違和感あるときってあるじゃないですか。あれ、なんとかしたいですよね。

違和感あったら構えなおせってところの判断ができなくて悩んじゃうんです。

健王様 さんのコメント...

はじめまして!
コメントありがとうございました。
目をつぶってアドレスですか?
凄いこと考えますね!
それ、パットだったら良さげな感じがします。

木更津太郎 さんのコメント...

健王様

御来訪ありがとうございます。
ボールとの距離の再現性を高くしたいな~。
と思って、
一回アドレスしてから、目つぶってワッグルして、また目開けると一番構えやすいところにヘッドがあるんじゃなかろうかと。そのときのずれが球との距離の修正代かなと。
考えた次第です。

でもこれやるとアドレスが長くなるんでちょっとNGでした。

パットですか?やってみます。。。