2009年4月23日木曜日

練習日和

今日も夜練いってきました。

今週3回目。ミドルアイアン、ウッドを中心に練習しました。

土曜日に隣の職場のコンペに参加させてもらうのですが、その職場の前回の

秋のコンペで自己ベストの81でまわり、ベスグロ賞をいただきました。

それで、今回はハンデ(?)で強制的にバックティでのラウンドになります。

私に引きずられて3名がバックからいっしょにまわってくださるのですが

メンバーでもないのに感謝するところですよね。本当は。

トータル7000ヤードだそうで、そんな距離は初めてです。

ショートはだいたい200y。これは7wかな~。

ミドルは400y強なので、ドラ次第ですが、二打目、三打目勝負かな~。

ロングは570yとか書いてありましたので、やっぱり二打目で200y

飛ばす前提でないと厳しそうかな~。

でも距離を欲張りすぎると雑になりそうだし。

なんていろいろ考えても、もともとロングアイアンもましてやウッドなんて

それほど精度も無いので、とにかく丁寧にアプローチとパターをがんばる

んだろーな~。

ということでこれからちょっとだけパタ練して寝ます。



そうそう、土曜日は雨予報でした。



雨じゃ、ウッドなんて使えないかも。。。。。。。。。

トップ気味で打ちゃなんとかなるかな?

6 件のコメント:

mana さんのコメント...

私もショートで7番ウッド使ったことあります!
私の赤ティーで必死に回るのと、木更津先輩がバックティーから回るのと同じなんですね・・・(笑)

でもバックティーから回れるなんてすごいです!
誰でも使えるわけじゃないですもんね!
せっかくなので、バックティーからベスグロ狙ってくださーい♪
雨も考え方次第では味方ですよね♪
できれば晴れてほしいけど(笑)

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

今回は、貴重な機会ですものね。
ちょっとがんばってきます。

このコンペ、幹事さんがこのゴルフ場のメンバーで、いつも幹事さんだけBTから回って、ベスグロ賞だったのですが、前回は、私が1打だけ上回り、んじゃあ今度はお前もBTからやれ。ということになった次第。
権利を獲得したというふうに考えます。

amama さんのコメント...

BTですか・・・(>_<) 想像だにできないです。カッコイイです!オトコって感じです★
ぜひ頑張ってきてくださいレ(゜゜レ)

みなさんラウンド盛りでワタシも燃えてきました★

木更津太郎 さんのコメント...

amamaさん

あしたはがんばりますよ~!

って空回りしそうですが、この3か月ばかり、この日のためにクラブ構成を変えてみたり、いろいろ準備はしてきました。

文章が若干酔っぱらってる感もありますが、明日はすべてを出し切るゴルフをやってこようと、意気込む次第です。

A子 さんのコメント...

木更津サン、お天気はどうでしたでしょう?
大変でしたでしょうね^^;

アプ練は本当に大事ですよね・・・(実感)

木更津太郎 さんのコメント...

A子さん

プロもやめちゃうような大雨の中、やってまいりました。なんか途中から修行のような気分でしたね~。