2009年9月16日水曜日

リシャフトしました。

 最近、だいたい、週3くらいで夜練です。しばらく(今月は)ラウンドはなさそうなので、
次まではドライバー飛距離アップ月間にしようかと。
ドライバーは、アメリカンクラブのブラスターXをエースドライバーとしているのですが、
半年くらい前までは、ツアーステージのVIQを使ってました。飛距離だとVIQの方が
若干落ちるようなので、今回思い切ってリシャフトします。
あまり、予算も無いので、安価で弾きのよさそうなシャフトということで、マミヤ・オー
ピーのV2(55g)にして、長さを半インチ伸ばしました。
上がってくるのは17日。
さてどんなクラブに生まれ変わってきてくれるでしょうか?

3 件のコメント:

mana さんのコメント...

週3で練習ってなかなかの量ですね!
木更津先輩は1度の練習でどのくらい打ちこまれるんですか?

リシャフトはまだ未知の世界ですけど、マミヤの名前は知ってます!
詳しいことはわからない自分が残念ですが、
わくわくする気持ちはすごくわかります!

よぉし、私も練習量だけは負けないようにがんばるぞーー(笑)

健王様 さんのコメント...

木更津先生、おはようございます!
リシャフトですか・・・
私は手元か中調子のXシャフトを狙っておりますが、実際何が自分に合ってるのかやってみないと分かりません。
先生はスイング診断を受けられてのご決断でしょうか?

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

あんまり打たないんです。
一回50球(=1籠=300円)ってとこです。
練習量自体はあまり多くないかもです。

健王さま

安いシャフトでいいので、リシャフトして今より飛ばしたい。有名なのならそんなに失敗しないだろう。
という支離滅裂なコンセプトです。

当然診断してません。
唯一したのが、重量変更に耐えられるか(55グラムと65グラム)鳥かごの中で試打しただけです。

なので、私にシャフトを合わせるというよりは、シャフトに合わせてスイングする感じになってますね~。(ちょっと失敗かも)