2010年5月19日水曜日

嫁ゴルフ(久しぶりのコース)

 もう古新聞なのですが・・・ゴールデンウィークのはじめ、4月30日に嫁さんと
ツーサムでラウンドしに行きました。年休が取れたうえに、子供たちは幼稚園。
近場のゴルフ場で遅めのスタートならば大丈夫だろうと、鹿野山CCに行ってまいり
ました。嫁さんは6年ぶりのラウンドでした。
10時半スタートで予約したのですが、ゴルフ場が客を入れすぎたのか、30分近く
遅れて待ちに待ったスタート。
スタートは遅れるわ、途中もつっかえつっかえ。ハーフで3時間コースですよ。
上がってきたら、2時!それから昼ごはんは1時間半もあるとのことで、バック9ス
タートは3時半!1ラウンド終わるころには日没サスペンデッドですよ!!

それよりも、子供たちは延長保育にしているので、4時50分がお迎えのリミット。

当然ですが、ハーフで切り上げちゃいました。

まぁハーフしか回れなかったのは残念ですが、ハーフなら回れるってことですよね。
またスルーで回らせるところならば成立してたわけで、また今年中に一回くらいは
機会を見つけてみたいものですね。

半分だけですが、一応記録です。

白鳥コース
スコア パター
1 PAR5(461y) +1  3 
2 PAR4(315y) +1  3
3 PAR3(137y) +1  2
4 PAR4(362y)  0  1
5 PAR4(359y)  0  2
6 PAR5(462y) +2  1
7 PAR4(330y)  0  1
8 PAR3(176y) +2  2 このホール嫁さんにも負け
9 PAR4(380y) +3  3 
        +10 18

パターが入りませんでした。3パット3回も・・・
次のラウンドは6月中旬。6~7月で4回ラウンドできそうなので、今年のベストを
そのあたりでだせるようにがんばりたいですね。

嫁さんはダブルパーもあったけどボギーもあったので、上出来でしょう。

子持ちが夫婦二人だけでゴルフに行こうとするとこういう感じになる。
という例でした。

3 件のコメント:

HARU翁 さんのコメント...

夫婦で2サム、羨ましい。
夫婦でラウンドって老後の楽しみが一つ増えますね。

詰め込みすぎのゴルフ場、平日でもイライラするのに、
土日・休日ならなおさらでしょうね!
お疲れ様でした!

木更津殿にしては、ハーフで3パット3回は多いですね。

mana さんのコメント...

私も先日、2サムなのにハーフで3時間かかりました(>_<;
その時は詰め込み過ぎじゃなくて、前のコンペが原因とわかって、午後から先に回らせてもらったのでよかったんですけど・・・
せっかく奥様とのタイミングがあった貴重な一日だったのに、
ハーフしか回れなくて残念でした(>_<)
木更津先輩も奥様のお世話(?)されつつ、+10とはさすがです。
パットがいつものように安定されてたら、もっと!ですもんね^^

ちなみにうちのだんなさんは私のことは放置で、
他の女の子のお世話を張り切っちゃう人です(爆)

木更津太郎 さんのコメント...

HARU翁さん

返信遅くなりましてすみません。
今回、もともとぎりぎりのスケジュール
だったんですが、余裕見ないとだめですね。


パターはだいたいこんな感じなんです。
もっとうまくなりたいです。

manaさん

私も・・・基本的には・・・
放置プレーですね~・・・・
あんまりやってる最中に
「あ~せぇ、こ~せぇ」言われるのも
うるさいでしょうしね。

パター・・・いつも2パット平均なので、
もちっとうまくなりたいです。
練習しないとですね。
ているずさんみたいに練習器具買ってみようかしら。