2010年4月4日日曜日

もう新年度なんですね。

あっという間に、3月も終わり、4月が始まりましたね。

できれば、ラウンドしたかったのですが、暖かい日もあり

ましたが、急に寒くくなったり、嵐が来たり、とラウンド

出来なくても、『まぁいいか、天気よくねえし。』と諦め

られる3月でした。花粉症が軽かったのは良かったですね。

ついに今年は耳鼻科に行かずに済みそうです。

さて、4月になりました。1日付で異動し、文字通り心機一転!

鉄板屋から鉄パイプ屋への転職的異動です。

何が違うんだか微妙ですが、仕事が換わり、早く覚えないと

いけないようです。

ということで、今年度の前半はゴルフで年休取れるかどうか

微妙な雰囲気ですが、GDOのアマチュア選手権にも出るし、

友の会の月例もあるし(これから準備しなくてはいけませんが)

昨年よりも、どきどきするゴルフの機会は増やせそうです。

肉離れはご免ですが。

さて、早いところ業務の申し送りを片付けて家族と花見に行かなくては。。。

っていうか、まだ今年1回しかゴルフ場に行ってないじゃん!

7 件のコメント:

健王様 さんのコメント...

こんにちは!
職場の移動は大変ですね。
鉄パイプと聞いてアイアンのシャフト作ってもらおうかと考えるのは私だけでしょうね?
多分巨大な設備で大きなパイプ作ってるんでしょうから(笑)。
今年は真剣勝負のラウンドが続きそうですね。
高みを目指すのもゴルフなら、笑いながらノンビリ球を打つのもゴルフです。
秋のカーニバルは伊豆ですが、今から行ける計画考えておいて下さいな!

木更津太郎 さんのコメント...

健さん

 こんにちは
 
 今度の職場は普通に人が歩いて入れるよう
 なパイプを作るところです。とても手で持
 って振り回すことはできません。

 秋は伊豆ですか!
 そこなら行けますね。
 ほうぼうからのアクセスを考えると
 新幹線の三島駅あたりからタクシーでも
 行けるようなところの方がよさげな気が
 しますね~。。。
 そうすると伊豆半島の付け根になっちゃ
 いますけど。

HARU翁 さんのコメント...

4月からは鋼管屋さんですか。
新しい仕事頑張ってください!

月例もGDOも怪我のないように頑張って下さいね。
一度どこかで教えていただきたいですね。
健王様を誘って千葉に出かけますかねぇ。

mana さんのコメント...

GDO、いつか私も出てみたいな~~♪
楽しそうですよね^^
緊張感のあるゴルフの合い間にはぜひ3桁カーニバルでリラックスしてくださいまし(笑)
伊豆かぁ・・・遠いなぁ・・・( ̄ー ̄;;

新しいお仕事、慣れるまでは大変でしょうが、
木更津先輩ならひょいひょいっとこなしてしまいそうなイメージがあります^^
それでもお体には気をつけてくださいね♪

木更津太郎 さんのコメント...

HARU翁さん

こんばんは
 社内異動で転職的な気分を味わってます。
なんて、のんきなこと言ってますが、久しぶりに文字通り『気分一新』です。
千葉のゴルフ場ならば、どこでもご案内できます。保養所含めご案内させていただきます。ぜひ御来訪ください。GDOも月例も、二度と怪我などせぬよう、、、、ゴルフって修行なんですね。

manaさん

秋の三桁カーニバル、また新たな出会いがあるかもしれませんね。試合とか含め、世界を拡げるチャンスなのだと思ってます。
新しい職場、なかなかひょいひょいっとは行かないでしょうが、これも新たな出会い。人、環境、マーケット構造、今までのところともかなり違うので、面白そう(大変そう)です。
GDO、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。それでなくても、オープンコンペとかもいいですよね。

鉄五郎 さんのコメント...

おはようございまうす

新年度・・もう4月も半ばを過ぎ、少しは落ち着きましたか~

おんも、なんとか落ち着いてきましたが、ブログの更新、訪問はさぼりぎみです

(笑

ラウンド、いったのかなぁーー

いぱい行けるといいですね

本日、千葉にお伺いしマウス

アクアラインは閉鎖せんといてくださいね

(爆

木更津太郎 さんのコメント...

鉄五郎さん

はるばる千葉までお疲れ様でした。
昨日朝は今一つな天気でしたが、昼からは
日差しもあり、よかったですよね。
わたくし、いまだにゴルフ1回しか行けてませんが、GWあたりから行けそうです!!
4月30日を皮切りに、一ヶ月間に3回も!ラウンド予定です。嫁さんとの2サム、GDO、職場のコンペと次々決まりました!