2010年2月16日火曜日

リシャフトしました(utの3番)

200Yを狙って打ちたい!欲張りな願望なのですが、どうしようか考え中です。

以前、アメリカンクラブのUTの3番を5千円で購入したのですが、どうも左右のブレ

が大きいので、、、腕を磨く代わりにリシャフトしました。




















オリジナルのカーボンからダイナミックゴールドSLへの変更です。シャフト重量だ

けだと、72g⇒103gと、30gのアップ。軽量版DGとはいえ、結構重たくな

りました。

実際打ってみると、若干振られる感じ。でも方向性は格段によくなりました。

練習場のボールでだいたい180Yぐらい。距離を欲張りさえしなければ、ちゃんと

飛びます。200Y届くかな~。弾道が若干低いから、グリーンに直接落とすと止ま

らないかもしれないですね。っていったいどんな球を打ちたいんだか、プロじゃない

んだからまぁ3番アイアンの代わりには十分です。

2月11日、使ってみました。距離と精度のいる場面ではなかったのですが、とりあ

えずまっすぐ飛んできました。もう少し打ち込んで、適正距離をつかみたいですね。

暖かくなれば、200y用に使えるかな?

2 件のコメント:

健王様 さんのコメント...

リシャフト・・・
良い響きだ・・・(--;)
私もやる気だけは満々なんですが、今やると大失敗しそうで。
やはり、スイング固めてからの話でしょうね。
でも、リシャフトしたら・・・
卵が先か鶏が先か・・・
私がリシャフトを考えてるのはドラですから、失敗したら取り返しがつきませんです。
しかし、クラブのグリップがカートリッジ式だったらいろんなシャフトを試せるのに・・・
私のハンマーグリップだと、それこそ博打です。

木更津太郎 さんのコメント...

健さん

私の場合、お小遣い制なので、できる限りやすく、クラブを買いたい。でも買えないので、リシャフトしてみたり。
下記いかがですか?
ひとつ前の同じモデルのもの持ってました。
(シャフトは4軸のVITAL-4というもの)
結構よかったですよ。
VIQをリシャフトする前はエースドライバーでした。

http://shop.amcgolf.co.jp/shopdetail/002001000071/019/000/order/

リシャフトする際も、V2にしようか、AXIV-COREにしようか迷って、安いほうにしました。(なんとか使えてます)

アメクラのショップでも同じようにオーダーできますよ。

この店の最大のメリットはリシャフト気分で、クラブごと買えます。

ただし、店で試打ができません!たまに試打会やってたので、私はそこに足を運んで決めました。

なんか宣伝っぽくなっちゃいましたね。