2010年1月19日火曜日

ようやく初打ちしました。

昨日、ようやく今年初めて練習に行きました。9時ごろ練習場に到着。外気温3℃。
コート脱いで、ブレザー脱いで、ゆっくり打ちました。30球。
ピッチング、7鉄、5鉄、7W、3W、D だんだん飛ばしたくなってくるところ
を少し我慢。
とりあえず、当たったからよしとして帰宅。
準備運動入れて正味30分弱。
しばらく寒いので練習といってもこんな感じでしょうか。

今月のラウンドは無さそうですが、今年のホームコースを決めようとおもいます。
近隣のパブリックゴルフ場の友の会に登録しようかと。

条件は、
  競技会が土日に実施されているところ。

この1点に絞ります。千葉よみうりカントリークラブか、セントレジャーゴルフ
クラブ市原あたりを検討中です。セントレジャー市原と言えば、昨年ミッドパブ選
に出た(?)ところ。
肉離れをやっちまった因縁のゴルフ場です。

土日で競技もやるパブリックっていうと上記の二つぐらいしか無さそうです。
セントレジャー市原は毎月日曜日に行われているようなので、他のピンポンやら、
お家の事情やらでまあ4回も出れればいいところでしょう。

そうすると、因縁のセントレジャー市原に登録かしら。。。。。



もう少し考えます。

5 件のコメント:

HARU翁 さんのコメント...

初練、お疲れさま?でした(笑。
木更津殿はこういう短い練習をよくやられますね。
まぁたくさんやるのがよいとは限りませんが。

いよいよオフィシャルハンディ作戦スタートですね。
頑張って下さい。
行きやすい所(土日でもとり易い所とか)がいいと思いますよ!

mana さんのコメント...

おぉ、初打ちお疲れ様でした♪
木更津先輩レベルになると、調子の確認だけですむから練習時間も球数も少なくてすむんでしょうね^^

どこを拠点にするか決まりましたか?
今年は新しい挑戦が始まりますね♪
自分のことのようにわくわくしてます!
セントレジャー、いいんじゃないですか?
逆にその因縁を打ち破る意味でも^^

木更津太郎 さんのコメント...

HARU翁さん

練習時間は会社帰りのついでになっちゃうので、体の動かし方を忘れないための練習(?)程度にやってます。本当は、土日でばっちり、ゆったり練習できるといいのかもしれませんね。

友の会登録のゴルフ場はだいたい決まりました。因縁のゴルフ場にしようかと思います。

manaさん

調子の確認、そうですね~。1籠程度打って全然駄目なときは、帰っちゃいますね。
そのうち、よくなるだろう!?みたいな。

登録ゴルフ場では、、今年は怪我しないように。お守り持ってラウンドします。

健王様 さんのコメント...

さすがは八段!
アイドリングから静かな立ち上がりですね!
お互い新たなステージに踏み出したようで、
レベルは違えど、成長した姿で再会したいものですね!
千葉は私のゴルフ人生における心の故郷です。(数多く行きましたが良い思い出は一つもありません・・・)
でも、お礼参りは必ずするつもりです!

木更津太郎 さんのコメント...

健さん

コメントがえし遅くてすみません。
ほとんどまだ微動しかしてません。
初ラウンドは2月の予定です。
千葉の夷隅に行ってまいります。

お礼参り、んじゃ今年やりましょうよ。