2010年1月5日火曜日

ブログ開始から1年

昨年の元旦から、ブログを始めて1年経ちました。はじめは、manaさんのブログにコメ
ントするのに仮名のつもりで『木更津太郎』と名乗ったのですが、そのままなんとなく
ブログを書き始め、、、今に至ってます。
ゴルフの記録を残そうかと始めたのですが、タイトルでも、『月一ゴルフ』とうたって
いるように昨年は11回のラウンドでした。
文字通り月一(以下)ゴルファーです。
数は少なかったですが、ブロガーさんとのラウンドに参加させてもらったり、パブ選に
出てみたりと(途中棄権でしたが)、今までになく、充実したゴルフライフを送れまし
た。今年もたぶん月一ゴルファーですが、少しでも上手になりたいですね。

ちょっと昨年を振り返りたいと思います。
(11回の内、1回は1ホール目で棄権しましたので、10回の記録ですが、)

・平均スコア 92
・平均パット数 2.1
・パーオン率 29.6%
・ボギーオン率 72.2%
また、現在のJGAハンディ:15.8

というものでした。
そこで、今年の目標ですが、以下の3点にします。

・平均スコア90切り

 を狙いたいと思います。(ちょっとハードル高いかしら)

・友の会加盟(目標というものではないですが自分への約束)
 今JGAのハンディと言っているものは、GORA提供の『計算値』なので、証明書が
 発行されません。どこかのパブリックコースに登録しようかと思います。
 月一ゴルフじゃ元が取れないかもしれませんこの一カ月でどこかに決め、胸張って
 試合に出れるものにします。

・JGAハンディをこの1年で10を目指す。(かなりハードル高いかしら)
 だんだん威勢のいいこと書き始めましたが、目標にできると思ってます。

ということで、言っちゃいました。

6 件のコメント:

mana さんのコメント...

今年もよろしくお願いいたします~♪
ブログ開始からもう1年なんですね!はやい!
木更津先輩はクールで紳士なイメージでしたが、あのパブ選の時に一気に身近に感じてしまいましたよ(笑)
平均スコア、木更津先輩なら90切れると思ってます=3
JGAハンディ、私も今年の春にはとれる予定なので(私の場合はフルハンディだろうけど笑)、ともにハンディ減らしていけるようがんばりまっしょい♪♪
目標はある程度高い方がやる気も出ていいと思います。
今年はお会いできますように♪

健王様 さんのコメント...

おお、そういえばmanaぴょん殿は木更津八段とはお会いしてなかったんですよね。
ライブの八段は紳士ですよ!
私も紳士のつもりですが、決定的な違いは上手いかヘタか・・・
う~ん・・・同じ紳士でもヘタはナメられますよね・・・(--;)
あっ、人のブログで井戸端会議しちゃいました・・・
そういえは八段!
千葉の戦場は数多く出向きましたが全て玉砕!
必ずやリベンジするつもりです!
その時はぜひ!

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

今年も宜しくお願いいたします。

ゴルフで具体的に目標を持つのは今年が初めてなんです。まぁ頑張るといっても、ラウンド数はそんなに変わらないでしょうから、健さんと同じで、練習中心の一年になりますかね~。
それから、『クールで紳士』は思いっきり外れてますから。
試合で緊張のあまり肉離れする残念な慌て者というのは、素の私のイメージですね~。

健さん

今年は千葉でラウンドしましょう。
千葉は内房では市原あたりがわりと平坦ですよ。全般的には、狭くてトリッキーなのところが多いのですが、外房近くまで行くと広くて長いゴルフ場もあるので、その辺もポイントですね。

HARU翁 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

平均90切りって木更津殿には簡単すぎるのじゃないかな?
それに引き替え、ハンディキャップ10ってのが結構ハードルが高いように感じます。
ハンディが10になれば、アベレージは当然80台。

今年はどこかで直接一緒に廻らせていただきたいものです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

amama さんのコメント...

今年は結構ホンキモードですね。
ブログをやってるお陰でみなさんにいい刺激をもらえますね。
ワタシの場合、腕が付いてこないですがww

千葉でラウンドかぁ・・・いいなぁ。
いつかまたご一緒しましょうね☆

木更津太郎 さんのコメント...

HARU翁さん

 今年も宜しくお願いします。
 
 現在の平均は92点、ハンデは15.8
 なので、平均で90切りよりもハンデ10
 の方が、確かにハードルは高いかな~と、
 思います。
 
 なので、
 第一目標、平均90切り。
 第二目標、ハンデ10。
 という感じです。  

 今年もどこかでご一緒、(今度は同組で)
 させていただきたいです。

amamaさん
 今年も宜しくお願いいたします。
 ほんとに刺激もらってます。
 初めて、実績を全て記録し、また反省も
 したので、やっぱり良くしたいと思います
 ね。
 縄跳びも子供とやってます。
 こんなにきついとは・・・・・