2010年3月18日木曜日

ホームコース

従来、GORAのハンディキャップ取得サービスで非公式なJGAハンデ(?)を評価基準
にしていたのですが、非公式では意味無いというか独りよがり以外の何物でもないの
で、今年は公式ハンデを得るべく、ホームコースを決めました。
セントレジャーゴルフクラブ市原
にしました。
ここは、昨年、ミッドパブをデビュー(?)し、ノーリターンとなった因縁のゴルフ場
です。ここはまぁ因縁もありますが、パブリックには珍しく、日曜日に月例をやって
くれるのが最大のメリットです。
月例って一人でエントリーできますので、三人集めなくともゴルフができるし、緊張感
もある中、頑張れるってことで、登録しました。
JGAの暫定ハンデの取得が月例の最低条件ではあるので、試合に出れるとしたら4月ごろ
からですかね。
三桁カーニバルもそうですが、仕事と関係なく、違う世界を持ってる人と知り合うチャン
スだと思いますので、こういうチャンネルは今後より大事にしたいですよね。

6 件のコメント:

健王様 さんのコメント...

こんばんは!
さすがは八段!
志の次元が違いますな!
私は緊張感持ったらおしまいですので、サークル活動が精一杯ですよ(爆)。
八段にはいろんな修羅場を制覇して頂き、常に私の目標であって頂きたいです。

まーさー さんのコメント...

ご無沙汰してます。
ホームコースいいですよねー。
いろいろ考えて決められたんでしょう?
これからが楽しみですね。

鉄五郎 さんのコメント...

おはざす

HC習得に向けて始動ですね

おんも、ないんです・・・(汗

いま ホームのパプリックで4月に申請すべく

スコアカードを貯めているところです

PSGハンデをとって、その後JGAをとろうと思ってますよ

競技趣向は高くないのですが

正式なHCを取り、自分の励みにしたいです

木更津太郎 さんのコメント...

健さん

 いわゆる公式ハンデを『安価に』得ようと探した結果パブリックゴルフ場の友の会になりました。
修羅場なんて厳しいところに入るつもりはさらさらないんですけどね~。

まーさーさん
  
 このゴルフ場を選んだのは、何より、月例競技があり、それが土日に実施されるところです。ちょっと競技というのに出てみようかと思った時、昨年は肉離れして終わりだったので、慣れる意味でも、競技の回数を増やせないかと思った次第です。 

鉄五郎さん

 こんにちは
実は、私の父も鉄五郎さんのホームコースの会員なんです。すれ違ってるかもしれませんね。(実は知り合いだったりして!?)

mana さんのコメント...

ついにホームコース決定されたんですね^^

私も木更津先輩のように、いつかは月例に出てみたいと思ってたんですけど・・・
あまりにも成長しなくて最近はちょっと意欲喪失気味ダス(-_-;

月例のおもしろさ、ぜひレポしてくださいね!
楽しみにしてマッスル♪

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

 ラウンドの予定って当面無さそうなので、月例のデビュー戦が次回ラウンドなんかになるかもしれませんね~。