2010年10月9日土曜日

明日は1年ぶりの三桁祭り

 健王様、ているずさん、それから伊豆でゴルフを使用じゃない会のたあちさん
主催の3ケタin伊豆がいよいよ明日になりました。
天気悪そうですが、グリーンに水が浮かない限りはゴルフコンペっぽい気分で、
行けるんじゃないかと思いますし。ザーザー降りが続いてグリーンも水が浮いち
ゃうと、なんかの修行みたいな気分になりますからね。
とはいえ久しぶりのラウンドですから楽しみです。
それにしても、雨だからな~。アイアンを頑張らなくちゃですな。
明日は8時集合なので、7時半ぐらいを目指して行こうかと思うのですが、距離を
ナビで調べたら200㎞あるそうです。水戸が170㎞だったから、前より遠いんで
すな。ナビの所要時間は4時間とあるので、実質3時間半ぐらいでしょう。
朝4時出発!今日は子供と8時半には寝ようかしら。

明日のテーマ:気分は古閑美穂(同じようにはできませんが)

GDOでコースのコメント見ましたら、『水はけ悪い』『トリッキー』だそうですので
覚悟していくしかないですね~。フェアウェーウッド、UTはあんまり使えないかも。
見えないところには打っていかない方がいいですね。
ドライバー抜いとこうかな・・・・

7 件のコメント:

mana さんのコメント...

今回の3桁祭りも参加できずに残念です・・・
木更津先輩のフィニッシュまできれいに決まったスイングは、健ぴょん様のところで拝見させていただきましたよ♪
ご一緒できなくて残念でした(>_<)

いつか東京方面に遊びに行くことがあったら、
1日ゴルフの日をつくって木更津先輩と健ぴょん様に召集かけさせていただこうかと目論んでおります(笑)

たあち さんのコメント...

木更津さん
わざわざ伊豆までお越しいただきありがとうございました。
当日は何もおかまいも出来ずバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
これに懲りず是非また伊豆へお越しください。
ドラコン獲得おめでとうございました。

木更津太郎 さんのコメント...

manaさん

お久しぶりです!
元気そうですね。
こちらでラウンドできるといいですね。
それまで、腕を磨いておきます。
今回の三桁祭り!霧の中で始まったのですが、景色が見えない方が、結果はいいみたいです。余分なこと考えないからいいんでしょうね。
普段から余分なことを考えないようにしたいものです。

たあちさん

何から何までお世話になりありがとうございました。おかげさまで、楽しいひと時を送ることができました。また、よろしくお願いいたします。
それにしても、富士山のてっぺんがいつも木更津から眺めるよりも数段高いところにあったのが非常に印象的です。

健王様 さんのコメント...

八段!お疲れ様でした!
意外と遠かったんですね(笑)!
ているずさんじゃないですが、あの雨の中、高速では気が滅入っていたんじゃないですか?
しかし、八段の組は競技ゴルフのようなレベルの高さで、グリーン上が速い速い!
前の組が詰まっていなかったら追いつけなかったですよ。
それに、あのドラコンはアッパレでした!
あれだけ軽く振って、あそこまで飛ばされると、この反省しない健王も心を入れ替えるしかないですな(爆)!

木更津太郎 さんのコメント...

健さん
ご来訪ありがとうございます。
あの豪雨の中アクアラインを疾走しているときには、『いったい僕は伊豆まで何をしにいくんだろうか?ドライブ?そうさ、ドライブして温泉に入ってくるのさ。』いや、考えるな。走れ!ってな感じでした。それがついたとたんに、雨上がりましたからね!
もう奇跡ですよ!

って早く書かないといけないんですが、
いまだに結果報告反省が出来てません。
前半はグリーン上もサクサク進んだんですけど、後半は七転八倒でした。。。

スイングのことですが、軽くは振ってないんですよ。フォローで力を入れてないというか、インパクトの後、クラブヘッドが腰の高さぐらいに来たら、後はクラブの行きたい方向に振られている感じなので、軽く振ってるように見えるんだと思います。

まーさー さんのコメント...

木更津さん
伊豆のラウンドお疲れ様でした。

後半の3番ロング
ドラスーパーミラクルショットだったのですが?
何ヤード先まで飛ばしました?
教えてください(涙)

木更津太郎 さんのコメント...

まーさーさん

ドラコンいただいちゃってすみません。
差はわずかでした。横並びでどっちかな?
ぐらいだったので、落ちた場所の跳ね返りの違いぐらいだと思われます。
差し替えたシャフト、ランバックスでしたよね!気になるシャフトです。でも高いんで尻ごみしてました。
でも、今の私のドライバーは、ヘッドは昨年と同じなのですが、リシャフト2回目。昨年の第一回三桁祭りの前にマミヤのV2を刺し、今回の伊豆の前に同じくマミヤのATTASに差し替えました。総額なら、ランバックス普通に刺せます。
何やってんだか。。。。。